お笑いコンビ・納言の薄幸が24日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【サシ飲み】ぼる塾・あんりと納言幸でガチ恋バナ! 生まれ変わってまで付き合いたい芸人とは? 相方の愚痴も止まらない…【やさぐれ酒場】」内で、ぼる塾・あんりにオススメしたい芸人を明かした。

納言・薄幸

「あんりにオススメしたい芸人は?」というトークテーマに対し、アイロンヘッド・辻井亮平の名前を挙げた幸。辻井がインディアンス・田渕章裕らと複数人でルームシェアしていた部屋に「何回かお邪魔したことがある」そうで、「朝の9時ぐらいに起きるんだ」「お洗濯をして、目玉焼きを焼いて、お味噌汁を作って、ちゃんと食べて、『行ってきます』って言って」「パタパタママなんだよ。全部完璧」と感動したことを明かす。

あんりはこの話に「辻井さん、カッコいい!」「え、最高!」と感嘆し、さらに、ぼる塾からバレンタインデーのチョコを辻井にプレゼントしたところ、「ホワイトデーになったときにちゃんとお返しをくれた」というエピソードを披露。

お返しのチョイスについても「テキトーに買ったっていうよりも、『ここの店ウマいねん』みたいな、ちゃんとしたスイーツ店のもので」「ちょっとすごいのが、私たちは3人で1つあげてるんですよ。でも辻井さんは3つ返してくれる。『これ1つ分けて』でいいのに」と絶賛すると、幸も「それはモテるよねえ」「ほんとにいい人だし」としみじみと語っていた。