韓国の5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)が、大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)に初出場することが決定し16日、東京・渋谷の同局で行われた出場歌手発表会見に日本人メンバーのSAKURA(宮脇咲良)とKAZUHAが出席した。

  • LE SSERAFIM

SAKURAは「私たちLE SSERAFIMは今年の5月にデビューさせていただきまして、こんなにも早く『紅白歌合戦』という大きな舞台に立たせていただくことになって、とても光栄に思っています」と喜び、「今日は3人のメンバーがスケジュールの都合で来られなかったのですが、当日は5人で素敵なステージを作り上げたいなと思っています。よろしくお願いします」と意気込んだ。なお、SAKURAは過去に、HKT48、AKB48として紅白に出場している。

2年ぶりにNHKホールでの開催となる今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。大泉は3年連続司会、橋本は紅白初出演・初司会。櫻井は2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目。桑子アナは4回目の司会となる。

(C)NHK