歌手のyamaが11日(22:00〜)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に再登場する。

  • yama

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。音楽ジャンルのYouTubeチャンネルでは最速で登録者数600万人超えを達成した。

第264回は、メジャーデビューからわずか2年で令和の音楽シーンを牽引するアーティストとなったyamaが再登場。気鋭アーティスト・くじらと「春を告げる」以来の再タッグを組み制作され、アニメ主題歌としても話題となっている最新シングル「色彩」をパフォーマンスする。

■yamaコメント 

「色彩」は本当に久しぶりにくじらさんに書いていただいた楽曲になります。初めて「色彩」というタイトルを見たときは、どんな意味が込められているのか分からなかったのですが、曲を聴き「感性は絵の具、混ざり合えるこの街で当たり前に今、輝いている!」という歌詞を読んだときに、自分にしかない色、演奏してくださる一人一人の色、それぞれの色が混ざり合った時にまた新たな色彩が生まれていく、そんな想いが詰まっているのだと理解することができました。皆さんと新たな色彩を生み出し、輝く瞬間をつくっていきたいという想いを込めて「THE FIRST TAKE」でも歌わせてもらいました。画面越しでもこの緊張感が伝わり、楽しんでいただけたら嬉しいです。