山崎賢人と土屋太鳳がW主演、佐藤信介氏が監督を務めるNetflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2(2022年12月全世界独占配信)の新場面写真が4日、公開された。

  • 『今際の国のアリス』シーズン2の新場面写真

2020年に配信されたシーズン1が世界的な大ヒットとなっている『今際の国のアリス』の続編『今際の国のアリス: シーズン2』で、前作に引き続きW主演を務める山崎と土屋。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎)とウサギ(土屋)が黒幕と出会い、前作を上回る難易度の“げぇむ”に挑んでいく。

今回公開された場面写真は、すでに公開となっている3点に加え、光るハーネスのようなガジェットを身につけて、驚きの表情で何かを見つめるアリスとウサギや、シーズン2から登場し、アリスに大きな影響を与えるクラブのキング、キューマ(山下智久)が裸でアリスと向かい合うカット。キューマとアリスのカットで山下が肉体美を披露している。

さらに、知力を使った“げぇむ”で強さを発揮するチシヤ(村上虹郎)や、ハートのクイーンであるミラ(仲里依紗)の姿に加え、シーズン1でも人気を博したキャラクターであるアン(三吉彩花)とクイナ(朝比奈彩)がアリス、ウサギとともに物陰で息をひそめている緊迫した様子が切り取られている。

(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT ※山崎賢人の崎はたつさきが正式表記