アルプスコーヒーラボはこのほど、お風呂でもコーヒーの香りを楽しめるバスグッズ「家庭用富士の湯・かめのやコーヒー風呂」を開発。10月25日より、同社オンラインストアおよび富士の湯店舗・オンラインストア等で販売している。

  • 珈琲茶房かめのや×富士の湯「家庭用富士の湯・かめのやコーヒー風呂」

    珈琲茶房かめのや×富士の湯「家庭用富士の湯・かめのやコーヒー風呂」

「家庭用富士の湯・かめのやコーヒー風呂」とは、同社運営の喫茶店「珈琲茶房かめのや」と、創業96年・長野県松本市の銭湯「富士の湯」の異色のコラボによって誕生した、コーヒーを使用した名物湯「かめのやコーヒーの湯」を家庭で楽しむことができるバスグッズ。

深煎りのコーヒー豆を使用し、立ち上るコーヒーの香りやコーヒーの油分による肌のコーティング、しっとりとした肌触りを実現。“普段は飲み物のはずのコーヒーに浸かる”という不思議な感覚を味わうことができるという。

1回分140グラム入りで、価格は550円。アルプスコーヒーラボオンラインストア、および富士の湯店舗およびオンラインストアで販売している。

  • 「かめのやコーヒーの湯」イベント開催

    「かめのやコーヒーの湯」イベント開催

また、同商品の発売を記念して、10月中は、同商品を使用した温浴を楽しめる「かめのやコーヒーの湯」イベントを、「富士の湯」をはじめとする北海道、新潟、東京、大阪、京都などの全国18施設合同にて開催中。各施設で「家庭用富士の湯・かめのやコーヒー風呂」を購入することもできる。

※営業時間や料金、イベント実施日等は各施設に要確認。