オールナイトニッポン55周年記念公演『東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない』が2023年3月4日・5日、東京・日本武道館にて上演される。

  • 左から東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、Creepy Nuts(R-指定、DJ松永) =ニッポン放送提供

同企画は、バナナマンや東京03など数々の超人気芸人の傑作コントはじめ、ドラマやバラエティ番組の演出、脚本を手掛ける構成作家のオークラ氏が、2021年7月に『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』にゲスト出演した際、以前ライブを観て大変感銘を受けたというCreepy Nutsと、以前より一緒に公演を行う東京03で、武道館のイベントをしたいと語ったことから発足。オンライン演劇公演『あの夜を覚えてる』や番組イベント等を多数手がけているプロデューサーの石井玄氏が企画化し、この度、オールナイトニッポン55周年を記念したイベントとして始動することが決まった。

そして、作・演出のオークラ氏に加え、『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』や『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』を担当するほか、2022年8月放送の『東京03のオールナイトニッポン』で構成作家も務めた福田卓也氏も構成として参加。また、ゲスト出演者第1弾として、元テレビ東京のプロデューサーで現在はフリーで活動する佐久間宣行氏がゲスト出演・監修することも発表された。

なお『東京03 FROLIC A HOLIC』のスペシャルイベントとしては約5年ぶりとなる。

チケットの販売は11月5日午前10時よりチケットぴあにて最速先行開始。そのほか詳細は、随時公式HPにて解禁予定。

■オークラ氏コメント
これまで東京03とジャンルを飛び越えた分野の方々とコントライブを行ってきました。次はどんな人とやりたいの か?と聞かれた時にまず最初に思い浮かんだのがCreepy Nutsのお2人でした。2組とも共通するイメージは“そ のジャンルの王道を突っ走っているはずなのに、何故か王道と捉えらないジャンルレスな存在”そんな2組だから こそ、『なんと括っていいか、まだ分からない』だけど超絶楽しいスペシャルな公演になると思うので、皆さん、是 非見に来て下さい。

■東京03・飯塚悟志コメント
我々のコントイベント『東京03FROLIC A HOLIC』が5年ぶりの復活! しかもCreepy Nutsのお二人との共演決定!で、さらに場所が武道館! 話が壮大過ぎて今現在全く想像すら出来ておりませんが、おそらく今までのコントライブの概念を打ち破るような、とんでもなく規格外のライブになることでしょう。皆様ぜひ!

■東京03・豊本明長コメント
『東京03 FROLIC A HOLIC』が日本武道館で開催します。武道館ですよ! 武道館! 武道館と言えば、2003年3月1 日、プロレスファンがいまだにあの試合はすごかったと語る、三沢光晴vs小橋健太が行われた日本武道館ですよ! そんなすごい会場でコントができるなんて光栄です! しかもCreepy Nutsとどんな感じでコントするのか全く想像つかないですけど、とにかく楽しみです!

■東京03・角田晃広コメント
楽しみすぎる! Creepy Nutsのお二人と武道館で悪ふざけ! 調子に乗る気しかしない! 最高のお祭り騒ぎを観に来て下さい!

■CreepyNuts・DJ松永コメント
まだ状況が飲み込めてません。とにかく光栄ですし、楽しみです。

■CreepyNuts・R-指定コメント
東京03とコント? 武道館? 2DAYS? 未知の領域過ぎて、何が起こるか今からめちゃくちゃ楽しみです!