仮面ライダーになりきる子、プリキュアに変身する子。誰しも、自分よりも強いものや美しいものに憧れを抱くことがあると思います。

その凛々しい顔立ちと立派な体格を持つシベリアンハスキーでさえ……

グレートデンになりきるシベリアンハスキー
(@husky_jonsnowより引用)

こちらは、じょんすのーさん(@husky_jonsnow)の愛犬・シベリアンハスキーの「じょんすのーさん」です。

大型犬グレードデンの隣で、あたかも同種のように振る舞うじょんすのーさん。これ、なりきれてますかね(笑)!? 比較するにはサイズが違いすぎて微妙な感じですが、いずれにしても可愛いらしいです!

そんなじょんすのーさんに対し、Twitter民からは「かわいいwwwww」「スンッーー とした顔が好き」「僕だって大きいんだから 負けないんだからっ て顔に見える」といった声が。

また、「グレートデンでかああー!!!」「すげー!ハスキーが柴犬にみえる」「これみるとハスキーうちでも飼えるかなって誤認しそうになる」と、改めてグレートデンの大きさに驚く人も。シベリアンハスキーでさえ、室内で飼うにはかなりの大きさ。それがこんなに小さく見えてしまうなんて、やっぱりグレートデンの大きさ、半端ないですね。

グレートデンになりきる「じょんすのーさん」。普段はどんなワンちゃんなのか、ツイ主さんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― こちらのお写真はどのようなシチュエーションで撮影されたのでしょうか?

長野旅行に行った際に「こいぬのワルツ」という安曇野市のドッグランに遊びに行き、看板犬であるグレードデンのマシューくんが挨拶にきてくれて撮れた写真です。

―― 「じょんすのーさん」は、普段はどのような性格のワンちゃんでしょうか?

普段は遊ぶのが大好きで、元気でとても甘えんぼです。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

たくさんの方にマシューくんとじょんすのーを見ていただいて大変嬉しく思います。シベリアンハスキーのおちゃめ具合もお届けできて良かったです。


とっても甘えんぼだという、じょんすのーさん。Twitterには、大きな体で飼い主さんに甘える様子や、茶目っ気たっぷりの姿が多数投稿されています。シベリアンハスキーと一緒に暮らすとどんな感じなのか、興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。