子どもから大人まで夢中になってしまうカードゲーム「デュエル・マスターズ(デュエマ)」。知人からもらったのをきっかけに、一時期息子がハマり筆者の家にも500枚はあるかと。

みなさんの周りにも、そんなデュエマにハマっている人がいると思いますが……、その一人であるGlaceさん(@gurasseWKTK)に悲劇が!!!

ストレージひっくり返した(偶然)
(@gurasseWKTKより引用)

なんてことでしょう!! 大量のデュエマカードが階段を埋め尽くしています。

この惨状に、「ぎゃああああああ」「これガチで萎えるヤツ」「絶望やろこんなん」「もう滝やん」「地獄絵図、、、、」「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と、悲鳴が入りまじった声が続々と。

また、当然リプライしてくる人の多くがデュエマに詳しく、この惨状の中から好きなカードを見つけ出し……

「皆さんおなじみリバース・チャージャー」
「ボルバルザークとかおる」
「やはりインパクトが強いガガ・ピカリャン」
「真ん中に勝利の道標レティーシャ、左側にサプライズホール、ロジックサークル、ザビ・リゲルの裏側(ガロウズ・デビルドラゴン側)、サンダー・ティーガー、手前にはラプソディが見えますね」

素人の私からしたらカラフルなカードにしか見えませんが、分かる人にはちゃんと見えてるんですね。"デュエマ愛"を感じます!

さて、大量のカードをまき散らしてしまったGlaceさん。絶望の光景を目の当たりにしたときの心境など、当時の状況についてインタビューしてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― ストレージをひっくり返してしまった理由を教えてください……!

2階の部屋のドアに段差がありまして、そこにつまずき、箱を落としたらこうなりました。"絶望"と"呆れ"が交錯してましたが、雪崩のように落ちていく様子がスローモーションのように見え「きれいやなぁー」と、感動に近い心境になりました。

―― 何枚ぐらいのカードが散らばってしまったのでしょうか? また、片づけにはどれぐらいのお時間を要したのでしょうか?

枚数は正直、わかりませんが1500〜2000枚は入ってたと思います。片づけには、友人と2人で2時間くらいかかりました。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください!

正直こんなに多くの人に反応してもらえるとは思ってなかったです。身近なフォロワーさんが笑ってくれればいいな、程度で投稿しました。


片づけに2時間!! きっと、折り曲げたり、傷つけたりしないよう、注意して回収されたのだと思います。みなさんも、段差には十分お気を付けください(笑)。