アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~※初回は1時間スペシャル)がきょう15日にスタートする。

  • 左から桜井ユキ、高橋海人=テレビ朝日提供

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。

小さい広告代理店で雑務に追われるかしこと、かしこの高校時代の親友で今は彼氏が主催する小劇団で裏方兼女優の渉は、アサヒと出会ったことでやがて恋も仕事も大きく動き出していく。第1話でひょんなことからアサヒと最悪の出会いを果たしたかしこは、距離を置いていた渉とも再会。渉から記憶喪失のアサヒを助けてあげようと提案され、やんわりと拒否したはずのかしこだが、結局アサヒはかしこの会社でアルバイトをすることに。

アサヒは、かしこが最初に受けた最悪な印象とは打って変わって純真無垢な“無防備男子”になっていた。病室に訪れたかしこには「僕は一体誰なんですか?」と怯えた子犬のような表情を見せ、アルバイトとして一緒に作業を始めるとなぜか泡まみれに。さらに少しでもかしこの役に立とうと早朝から仕事を始める“朝日に照らされるアサヒ”姿も披露。今回公開された場面写真では、アサヒがかしこをお姫様抱っこするシーンが。初回から胸キュンの止まらない展開が予想されるが、「柵ドン」シーンも待ち受けているという。