15日スタートのテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~※初回は1時間スペシャル)の制作発表記者会見が某日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、アイドルグループ・King & Princeの高橋海人、女優の桜井ユキ、田中みな実が登場。高橋がグループのメンバー・岸優太とのエピソードを明かした。

  • 高橋海人

同作の主題歌は、11月9日発売予定のKing & Princeの新曲「彩り」。大切な人との思い出や伝えきれない「愛してる」を歌ったミディアムテンポのストレートなラブソングとなっている。高橋は「ドラマにぴったりな歌詞もあって、優しくてかわいい曲。これまでにもたくさんラブソングを歌わせてもらって来たんですけど、今回はまた新しい攻め方のラブソング」と魅力を説明する。

King & Princeのメンバーは、高橋のドラマ単独初主演を「頑張れよ」と皆応援しているようだが「岸くんは会うたびに毎度毎度『キスシーンあんの?』って聞いてきます。分からないですし、あっても教えねぇし」と高橋。キスシーンの願望はあるかと記者に聞かれると、回答に悩みながらも「したいですね。やっぱりドラマを盛り上げるために、世の中の女性をキュンキュンさせるために」と答え、役者魂を覗かせた。

会見ではドラマにちなんだ三角関係の経験を尋ねられ、「父親と連絡取っていたら母が拗ねたり。その逆もありますし、姉が入ってそうなることもあって、もはやもう、フォー……“フォートライアングル関係”です」と独特のワードでコメント。思わず田中や桜井が「“スクエア”ね」とフォローを入れる場面も。「そういう家族の話じゃないエピソードある? 言える範囲で!」とさらに高橋から回答を引き出そうとする田中。「たとえば友達と同じ人好きになったら譲る?」と聞かれ、高橋は「それは譲らないですね。やっぱり狙っている者同士の争いで、選ぶのは女性の方ですし、選んでもらえなかったら自分がいけないわけですし。いけるところまで攻めますね。引き下がるのは男として弱いのかなって」と持論を語った。

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。