俳優の町田啓太が5日、都内で行われた「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」オープン記念イベントに出席。女優・玄理との熱愛報道後初の公の場となったが、交際については言及しなかった。

  • 町田啓太

日本郵便のキャラクター「ぽすくま」の10周年を記念し、ぽすくまと仲間たちの世界観を体験することができる「ぽすくまのおきにいり 2022~期間限定コラボカフェ~」が10月5日~10月10日の計6日間、東京・カフェ アクイーユ 恵比寿店にて開催。ぽすくまと仲間たちの“おきにいり”をテーマにした計10品の期間限定コラボメニューが味わうことができ、店内では10周年を記念したオリジナルグッズも販売される。

イベントでは、日本郵便オリジナルのぽすくま関連グッズを身にまとった町田が登場。昨年も同企画で共演したぽすくまと再会し、「よろしく~1年ぶり! すごい楽しみにしていました」と笑顔を見せ、ぽすくまから手を触れられると、「相変わらず近いですね」と笑った。

ぽすくまがオリジナルグッズを運んできたときには、「ありがとう。ぽすくまがぽすくまに押されている」と笑い、「どれもかわいいですね~」とにっこり。その後、ぽすこぐまもコラボメニューを運びながら登場すると、「慎重にね」と声をかけ、「お久しぶり~!」と再会を喜んだ。そして、「ぽすとーすとのワクワクBLTサンド」や「ぽすくまの10周年お祝いパンケーキ」などを味わい、どれも「おいしい~」と大満足の様子だった。