女優の広瀬すずが出演する、千寿製薬・マイティアVシリーズの新CM「クリアな瞳に」編が放送開始となり、メイキングとインタビューの動画が公開された。

  • 千寿製薬・マイティアVシリーズの新CMに出演した広瀬すず

メイキング動画には、広瀬が純白のドレス姿で登場。監督の話を真剣に聞き入る姿や、全力で撮影に臨む姿が収められている。

インタビューで、最近涙を流したエピソードを聞かれると、「ほぼほぼお芝居ですね。なぜか泣くシーンが多い役が多い(笑)」と話した広瀬。「感情があふれ出しちゃうとか、悔しくて泣いているとか、涙を使って表現することが多いので、プライベートより、お芝居で泣くことが圧倒的に多いです」と語った。

また、瞳についてのエピソードでは、「セリフがたくさんある役を10代で演じたとき、先生役で出演されてた大先輩方に、“人にものを伝えるときにどこを見る?”と聞かれて、“目を見ます”と答えたら“そうだっ! 相手の目を見ないとなにも伝わらないよ”と初主演ドラマで教えてもらいました」と、先輩からの教えを明かした。

続けて、「そこから意識しているのか、“すごい見るよね?”と言われます。対面でもすれ違いざまでも目で追ってしまうので、家族からも“すず、ガン見!”ってよく注意されてました(笑)」と話し、笑いを誘った。