マンガアプリ「GANMA!」にて連載中の漫画『山田くんとLv999の恋をする』(著:ましろ)のTVアニメ化が決定。メインスタッフ&キャスト情報が公開された。

本作のアニメ化にあたり、監督を浅香守生、キャラクタービジュアルを濱田邦彦、シリーズ構成を中西やすひろ、アニメーション制作をマッドハウスが担当。キャラクターデザイン・濱田邦彦によるティザービジュアルが公開された。

さらに、メインキャストとして、ヒロイン・木之下茜役を水瀬いのり、山田秋斗役を内山昂輝が担当することも決定している。

◎木之下茜役:水瀬いのりのコメント
恋愛バンザイ!な茜ちゃんと超絶クールなプロゲーマー山田くんがどんな風に関係を築いていくのか!…Lv999の恋…一体全体どんな恋!?
と思ったそこのあなたは原作そしてアニメを是非ご覧いただきたいです!
コミカルさと胸キュンさを伸び伸びと演じられるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

◎山田秋斗役:内山昂輝のコメント
私が演じる山田秋斗はプロゲーマーの高校生というとても現代的なキャラクターで、恋愛よりゲームを優先する人物です。
原作で描かれる繊細なラブストーリーを、今度はアニメとして魅力たっぷりに表現できるよう、自分の役割を果たしていこうと思っています。
『山田くんとLv999の恋をする』を愛読してきた方はもちろん、まだ知らないという方にもぜひ注目していただきたいです。
それでは、アニメをお楽しみに!

●TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』ティザーPV

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』は、2023年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会