アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が出演する、健栄製薬「ル・マイルド」の新CM「化粧水は成分で選ぼう」編が、10月1日より放送される。

  • 健栄製薬・ル・マイルドの新CMに出演した永瀬廉

新CMでは、計6人の永瀬が登場。「化粧水は成分で選ぼう」というセリフとともにパネルを持った永瀬が6つの成分を紹介しながら、6人に増えていく。そして、それぞれポーズをとりながら、「知ってほしいこの保湿力」と声を揃えてアピールする。

終始リラックスした表情で撮影に臨んだ永瀬。フリップを持ち上げながら成分を説明するシーンでは、タイミングの難しさと言い慣れない成分名に苦戦する姿も見られ、何度も練習したにもかかわらず思わず間違えてしまったときには「あー!」と悔しそうな表情を見せた。一方、6人の永瀬がアップになるシーンでは、6パターンの表情とポーズを次々に披露。プロフェッショナルな動きに現場からは感嘆の声が漏れた。

撮影終了後のインタビューでは、「6つ画面が割れるシーンでは、6人分違う表情をしたので、6人分の僕を楽しんでいただけます」と見どころを説明。難しい成分名に苦戦したことにも触れ、「10カットくらい撮ったんじゃないかな」「今日一番の反省です。一生忘れないです」と真面目な一面をのぞかせた。

また、自身のスキンケアについて、「(顔を指しながら)この辺の状況は大事なので、しっかりケアしていきたい」と語り、「ムラなく塗りたいタイプなので毛の生え際ギリまで塗ることですね」と美肌の秘訣を明かした。

新たに挑戦したいことを聞かれると、永瀬は「1人○○」と回答。「“1人ごはん”や“1人カラオケ”等、全くやったことがないので自立した大人を目指すためにも挑戦していきたい」と意欲を見せた。仕事での挑戦については「5大ドームツアーに挑戦したい」「今年グループとして初めて4大ドーム公演ができ、ターニングポイントになった。夢は大きくで!」と意気込んだ。