カルビーの「堅あげポテト」といえば、一般的なポテトチップスよりも堅くて厚い、食べごたえ抜群の人気菓子。

そのザクザクとした食感は一度食べ始めるとつい手が止まらなくなってしまいますが、現在ツイッターでは、季節限定フレーバーに関するこんなツイートが注目を集めています。

  • ※画像はイメージです

堅あげポテトのゆず塩レモン味を大量に買い物カゴに入れる私を見て娘(6)が「ママ、どうしたの、やめて、そんなにたくさんたべれないでしょ」って心配してくれるけどごめん、ママ食べれるんよ
(@nonnonn0505より引用)

投稿したのは「ス太郎(@nonnonn0505)」さんです。

買い物中、堅あげポテトの季節限定フレーバー「ゆず塩レモン味」を大量にカゴへ入れたというス太郎さん。
その様子を見ていた6歳の娘さんに「ママ、どうしたの、やめて、そんなにたくさんたべれないでしょ」と心配されたそうですが、そんな娘さんの心配はよそに、ス太郎さんは余裕で消費できると確信しているそうで……。

一度にどれほどの量を買い込んだのかも気になりますし、そんなに堅あげポテトの「ゆず塩レモン味」が美味しいのかという驚きもあります。
また、お菓子をたくさん買おうとする子どもをたしなめる親の姿は見たことがありますが、娘さんにお菓子の買いすぎを心配させるお母さんというのもなかなか貴重ですよね。

この堅あげポテトをめぐるツッコミどころ満載のツイートは1.1万件のリツイート、12.6万件のいいねを獲得(9月5日時点)し、多くのコメントも寄せられました。

「ママ、どうしたの、やめて がめっちゃ可愛いw」

「あかん、めっちゃわろた。最後の一撃に(笑)。」

「親子関係が逆だね」

「私も家に1つあるけど あんまり売ってないのが残念(´;ω;`)」

また、「はい、食べれます…」「あれは麻薬」「昨日食べたけどガチでいくらでも食えるぞ」「あれまじでうまいので無限にいける」など共感の声も多数寄せられました。

ツイ主さんに聞いてみた

一体、堅あげポテトのゆず塩レモン味はどれほど美味しいのか。今回はツイ主のス太郎さんに直接話をお聞きしてみました。

ーーこのときは、堅あげポテトのゆず塩レモン味を何袋ほどカゴに入れたのでしょうか?

あのときは5袋買いました。近くにコンビニがあるので、行くたびに5袋ずつ買っています。

ーー1日でどれくらい食べられるのでしょうか?

1日1〜2袋食べています。元々はポテトチップスを1袋一気には食べられない弱めの胃なのですが、本作は絶妙な酸味と柚子の風味でいつまでももたれずに食べ続けることができます。

ーー他にも同じくらい好きなお菓子はありますか?

辛いものが好きなので、カルディで夏に買える「麻辣青豆」はおすすめです。毎年買いだめします。あとはアイスの「土佐天日塩ジェラート」にハマっていて、これも買いだめています。


胃が弱めでもバリバリ食べられてしまうほど美味しい堅あげポテトのゆず塩レモン味。コンビニやスーパーで見かけたら、さっそく試してみましょう!