スターバックスでは、9月1日から秋の新作「マローネ カシス フラペチーノ」を販売しています。今年の秋のフラペチーノは、「Our Hervest Table」をコンセプトに、コーヒーアンバサダーたちが考案したそう。新作の味わいやカロリー、販売期間を紹介します。

「マローネ カシス フラペチーノ」はどんな味

スターバックスでは、パートナー(従業員)が全国に約4万人います。2年に一度コーヒーアンバサダーカップ(社内コーヒー競技会)が開催され、その中からバリスタの頂点に立った4人がコーヒーアンバサダーとして、コーヒーの啓発活動を行っているそうです。

今年は、選ばれた4人のアンバサダーが秋の新作フラペチーノや同日発売の新作ラテを考案。コーヒーのおいしさと秋の魅力を掛け合わせたフラペチーノができあがりました。

「マローネ カシス フラペチーノ」は、栗×カシスと意外性のある組み合わせ。秋の味覚である栗のこっくりとしたまろやかな味わいに、カシスの甘酸っぱさが良いアクセントになり、フルーティーさもある仕上がりです。

下の方にはカシスソース、ボディにはマロンソースとミルク、隠し味にコーヒーが入っていて、吸う場所によって味わいが異なります。コーヒーの苦味が、栗らしい甘さや風味を引き立てていて、より味の奥行きを感じられます。

カシスの色合いがかわいらしく、見ても楽しめるフラペチーノ。まずはそれぞれの場所を味わってから、カシスを混ぜながら飲むと味わいの変化も楽しめるのでおすすめです。

「マローネ カシス フラペチーノ」のカロリーは?

「マローネ カシス フラペチーノ」のカロリーは、Tallサイズで375kcalです。

「マローネ カシス フラペチーノ」のおすすめカスタム

「マローネ カシス フラペチーノ」自体の完成度が高いのですが、カスタマイズするなら無料「はちみつ」や「シナモンパウダー」の追加がおすすめ。

はちみつは、まろやかな甘みのある栗の甘さをより引き立て、シナモンパウダーは香りでより秋らしさを演出してくれます。

「マローネ カシス フラペチーノ」の価格は?

「マローネ カシス フラペチーノ」はTallサイズのみの販売で、価格はテイクアウトの場合648円、店内利用の場合660円です。

「マローネ カシス フラペチーノ」はいつまで飲める?

「マローネ カシス フラペチーノ」の販売期間は、9月1日から9月20日までです。ただし、なくなり次第終了となるようです。

秋のスタバを楽しもう!

4人のコーヒーアンバサダーが考案した「マローネ カシス フラペチーノ」。スターバックスらしい、秋を表現した味わいを楽しめます。栗の甘さにカシスのフルーティーさが加わり、まだまだ暑さの残る季節にも飲みやすい仕上がりです。販売期間は20日間と短めなので、お店で見かけたらチェックしてみてくださいね。