俳優の竹内涼真が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜21:00~)第9話がきょう1日に放送される。

  • 平手友梨奈=テレビ朝日提供

先週放送された第8話で、ついに宮部新(竹内涼真)は長屋茂(香川照之)を頂点から引きずり降ろす計画を実行に移すが、予想を覆す茂の行動で計画は失敗。手に汗握る展開に、世帯視聴率は5週連続右肩上がりでついに2桁突破、週間で民放連続ドラマ1位を記録している。

そんな中迎える第9話では、相川京子(稲森いずみ)の「絶対に勝ちなさい」という言葉に背中を押され、新が改めて茂への復讐を誓う。そこへ一度頓挫した料理対決番組の出演オファーが再び舞い込み、麻宮葵(平手友梨奈)、綾瀬りく(さとうほなみ)たちと相談のうえ出演を決意。しかし「長屋VSみやべ」の料理の頂上決戦の影で予想外の裏切り者が。その正体とは!? さらに、全国へのフランチャイズ展開を目標にしていた新にとってまたとないチャンスである巨額の投資話が浮上。慎重に検討する新の一方で、葵は前のめりに賛成するが……。

第9話では、新と葵の恋も大きく動き出すことに。新への一途な思いは一度たりとも揺らぐことなく、まっすぐにその気持ちを行動にしてぶつけてきた葵。ついに「愛してます。愛してるの……」と告白するが、その目には涙が。涙が意味するものとは。そしてその時、新が出した答えとは。