映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』(9月9日公開)の場面写真が26日、公開された。
同作はEXILE TRIBEによるエンタテインメントPJ『HiGH&LOW』シリーズと、高橋ヒロシ(※高は、はしごだか)による不良漫画『クローズ』『WORST』のクロスオーバー映画の続編。『クローズ』『WORST』の舞台である戸亜留市と、『HiGH&LOW』鬼邪高校が交差した世界を構築する。
今回解禁となったのは、魅力的なキャラクターばかりの「HiGH&LOW」シリーズの中でも、特に異彩を放つ人気キャラクターである轟と小田島の場面写真。前田公輝演じる轟洋介は、シリーズを通して登場している鬼邪高・全日制の事実上の実力No.1で、かつて鬼邪高・定時制の頭であった村山良樹(山田裕貴)に挑み続ける、村山からも一目置かれる存在だ。前作『HiGH&LOW THE WORST』では圧倒的な実力を持ちながらも人望を得られずにいた轟が、村山とのバトルや楓士雄(川村壱馬)との出会いによって人間的に成長し、仲間を手に入れていく姿が描かれた。
一方、塩野瑛久演じる小田島有剣は、“殺し屋軍団”鳳仙学園の四天王の1人で、鳳仙の頭である上田佐智雄(志尊淳)の相談役的存在だ。前作で初登場した小田島だったが、金髪のハーフアップにカラーサングラス、肩からずり落ちたカーディガンという抜群のビジュアルと、クールな策士かと思いきや「およよ」といったゆるいセリフも飛び出す独特のキャラクター造形が多くの観客の目に留まり、大人気に。
前作のクライマックスの一つである河川敷での鬼邪高vs鳳仙の大乱闘では、轟vs小田島のバトルが爆発的な話題を呼び、多くの観客を轟、小田島、そしてハイローの沼へと突き落とした。
解禁された最新作の場面写真には、倒した敵たちの真ん中で趣味の釣り道具を傍らににらみを利かす轟や、鳳仙の本部である道場でたたずむ小田島の姿が。本作では2人に意外な共通点があることも発覚する。
(C)2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 (C)高橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX