2022年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』より、追加キャスト情報が公開された。

新たに公開された追加キャストは、つばさ(姉)役を芹沢優、千代の弟である半蔵役を広瀬裕也、英語の先生・ブライアン役を上田燿司、マスクマ役を金田朋子、ナレーションを大塚芳忠が担当する。

■つばさ(姉) cv. 芹澤優
剛の双子の姉。本来であれば彼女が橿原女学園に通っていた「本物の翼」である。剛が通う(はずだった)学校に贔屓の男性アイドルが入学することを知り、弟と入れ替わって男子校に通っている。

■半蔵 cv. 広瀬裕也
千代の弟。里を抜け出して抜け忍となった姉を狙い続けている……が、いつも返り討ちに遭っている。山中で修行に明け暮れる日々をおくるが、偉大な姉に追いつくときは果たしてやってくるのか。

■ブライアン先生 cv. 上田燿司
橿原女学園の英語教師。ノリのいい性格のおかげかリッカたち4人とも打ち解けている。教え方は褒めて伸ばすタイプだが、それが生徒たちにかえって道を見誤らせる……こともあるかもしれない。

■マスクマ cv. 金田朋子
マスコットキャラクター。限定品が販売されれば店に行列ができるほどの人気ぶり。学校でもグッズを持ち歩く生徒は多く、特に千代は大のお気に入。というか彼女の運命を変えたクマである。

  • つばさ(姉) cv. 芹澤優

  • 半蔵 cv. 広瀬裕也

  • ブライアン先生 cv. 上田燿司

  • マスクマ cv. 金田朋子

さらに、本作のキャストである田中ちえ美と村上奈津実の二人からなる声優ユニット「NACHERRY」が担当するオープニング主題歌「エクリプス」のCDジャケットイラストが公開された。

イラストは、リッカ、千代、関根、翼が学校生活をエンジョイする4人の自撮りショット。今回、追加キャストとして発表された、金田朋子が声優を担当する「マスクマ」のぬいぐるみやキーホルダーなども映し出されているほか、抜け忍である千代を狙う追手の仕業か、手裏剣が壁に刺さっている様子も……!?主題歌を歌う村上は、「エクリプス」は「二面性やウソなど、アニメのテーマに沿った歌詞」になっていると言い、田中も「最初のイントロからテンション上がること間違いなし!」とコメントしている。

TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』は、2022年10月よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく