2022年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『後宮の烏』より、キービジュアルや本PV第一弾、追加キャスト情報が公開された。

●TVアニメ『後宮の烏』本PV第一弾

そして、温螢役を島﨑信長、淡海役を岡本信彦が演じることも発表となった。

■温螢(おんけい) cv. 島﨑信長
高峻に仕える宦官。衛青の命で寿雪の護衛担当となる。
◎島﨑信長のコメント
温螢(おんけい)の声を担当させていただきます、島﨑信長です。
温螢はその美しい見目も相まって、冷たく硬い印象を受けますが、その実彼はとても……。
寿雪様と出会い、護っていく中で、彼の人間性がどう表れていくか、どう変わっていくか、ぜひ見届けていただけたら幸いです。

  • 温螢 cv. 島﨑信長

■淡海(たんかい) cv. 岡本信彦
高峻に仕える宦官。情報収集が得意。
◎岡本信彦のコメント
淡海役をやらせていただきます。岡本信彦です。
実在した歴史のようなリアルな空気感の中に、魔術や呪術のようなファンタジーが同居している。そんな作品です。
その中でも淡海というキャラクターはどこか飄々としつつも、根底には優しさや芯の強さを持つ人になります。
耽美な世界を楽しみに待っていてください。

  • 淡海 cv. 岡本信彦

さらに、9月24日(土)の開催が予定されている『Aniplex Online Fest 2022』に、『後宮の烏』からは柳寿雪役・水野朔が出演決定。コーナー内で第1話の一部が世界最速放送される。

TVアニメ『後宮の烏』は、2022年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)白川紺子/集英社,「後宮の烏」製作委員会