TBS系情報番組『THE TIME,』(毎週月~金曜5:20~)にお天気キャスターとして出演している現役大学生・嶺百花が、9日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)で人生初のグラビアに挑戦した。

  • 嶺百花 (C)光文社/週刊 FLASH 写真:木村哲夫

6月に『FLASH』が行った「お天気キャスター総選挙」で見事1位に輝いた嶺。人生初グラビアは、カラー6ページで掲載されており、部屋着で大好きな餃子作りに挑戦。中高時代に所属したチアリーディング部の経験を活かしたチア姿、デニムのショートパンツ、ドレス姿を披露している。さらに貴重な幼少期から現在までの写真を一挙掲載。彼女の成長する姿が感じられる。

嶺は「グラビアは楽しかったけど、緊張しました。餃子を作るシーンはリラックスした雰囲気で素の自分が出ているかな」と語った。

■嶺百花(みねももか)
2000 年7月4日生まれ 東京都出身 青山学院高等部 2 年生のときにチアリーディング部で全国優勝。2019年4月青山学院大学国際政治経済学部に入学。体育会のゴルフ部に所属。キー局アナウンサーを目指すが『THE TIME,』のお天気キャスターに抜擢され、就活をやめて、今の仕事に専念。ミス日本2021「水の天使」受賞。