アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が4日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」でゲストMCを務めた。

  • AKB48の柏木由紀

第3ステージまで終えたところで、同じくMCを務めるKOJI、羽田優里奈とともにトークを展開。柏木はこれまでの関コレを振り返って「関コレはお祭り、フェスみたいな気分。まだ色んなステージを見られると思うと、ワクワクします」と声を弾ませた。

また、KOJIから「夏祭りの思い出ありますか?」と聞かれると、柏木は「小学生の頃の思い出になってしまう。お祭りデートの経験、あっても言えない(笑)」とアイドルの立場を考慮して苦笑した。

冒頭から衣装チェンジした柏木。髪型を1つにまとめてポニーテールにし、透け感のあるシースルー素材と深い緑色を組み合わせたワンピーススカート姿だった。

「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。23回目となる今回は、「meet new japan culture」をテーマとし、変わりゆく文化や美しき良き伝統などを発信した。

撮影:蔦野裕