アイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの鈴木優香が4日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」に出演した。

  • 鈴木優香

白いワンピースにボリュームのあるアウター、ショートブーツと秋冬先取りコーデに身を包んだ鈴木だったが、ランウェイトップに差し掛かる手前で転んでしまうハプニングが発生。それでも鈴木はすぐに立ち上がると、ハートを書いて飛ばすポーズ。何もなかったように最後まで笑顔を絶やさなかった。

出演後に囲み取材に応じた鈴木は「緊張しすぎてあんまり覚えてないです。すごい緊張しちゃって。あっという間でした」と振り返り、「初めてランウェイを歩いたんですけど、真っすぐ歩かなきゃと思ったら転んじゃって。意識しすぎて……。考えすぎたかもしれないです」と話した。

「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。23回目となる今回は、「meet new japan culture」をテーマとし、変わりゆく文化や美しき良き伝統などを発信した。