お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが、2日(23:00~)にABEMA SPECIALで配信されたバラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』#38に出演し、オズワルドの伊藤俊介と蛙亭のイワクラの熱愛について触れた。

  • 『ニューヨーク恋愛市場』に出演した空気階段の鈴木もぐら(左)と水川かたまり (C)AbemaTV,Inc

同番組は、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組。

2日の配信では、空気階段と岸明日香がゲストで登場。スタジオトークでは、空気階段と同期であるオズワルドの伊藤と蛙亭・イワクラの熱愛が話題に。屋敷裕政が「イワクラと伊藤に関してはどう思ってる?」と質問すると、水川は「伊藤は『女として見てない』みたいなことを最初すごく言ってた」とイワクラを含む芸人4人でルームシェアをしていた当時の伊藤の発言を明かした。

また、鈴木も「(シェアハウスで)イワクラが風呂上がりに露な感じで出てくるというのを聞いて、さすがに女芸人でもドキドキしたりするでしょ? と聞いた」と告白。「伊藤は『全然、家族だからね』って。家族に手出すか!? って(笑)」と声を荒らげ、聞いていた話と真逆とも言える展開に「大ウソつき野郎ですよ!」と言い放ち、笑いを誘った。