今年こそ浴衣デートをしたいふたりにピッタリ!
バリューマネジメントが2022年8月7日・14日、京都の平安神宮会館にて30人限定の「浴衣セット&着付教室付きディナー」を開催するそう。

プロによる着付教室&京の食材をふんだんに使ったディナー


ディナー(イメージ)


開催されるのは、盛夏の緑があざやかに輝く平安神宮会館にて浴衣での神苑や京散策と会館内でのディナーが楽しめる特別プラン。

浴衣のほか、腰紐や草履、下駄といった必要なアイテムはすべてセットで用意されているので、手ぶらで参加が可能。数十着の浴衣から好みのデザインを選んだ後に着付教室にてプロに教わりながら自身で浴衣の着付が体験できます。浴衣はそのまま持ち帰る事ができます。


散策スポット(イメージ)


着付け後には、風光明媚な平安神宮神苑や京散策へ自由にお出かけが楽しめます。神苑のほか、近隣の岡崎エリアは京都国立近代美術館や京都市京セラ美術館、京都市動物園などの文化施設や有名な神社仏閣なども多い、京都らしいスポットとなっています。

散策後には、フレンチの技法と夏を感じる日本料理とを融合した和洋折衷の特別コースを。地元京都の食材を多く使用し、夏に旬を迎える鮎の塩焼きやローストビーフの肉寿司、トリュフのフランとトウモロコシの冷製スープなど夏ならではの涼やかな料理がそろいます。

パートナーと浴衣でおいしいディナーデートがかなうなんて夏の思い出作りにピッタリですね。

「浴衣セット&着付教室付きディナー」概要

<開催日時>2022年8月7日(日)、14日(日)
<開催時間>
●着付教室午前の部
10:30~ 受付
11:00~12:00 着付教室 
●着付教室午後の部
15:00~ 受付
15:30~16:30 着付教室
●ディナー(午前・午後共通)
17:30~ 受付
18:00~20:00 お食事
<お料理内容>
●前菜
味噌に付け込んだローストビーフの肉寿司/トリュフのフランとトウモロコシの冷製スープ
チーズ豆腐とトマトの和風カプレーゼ/賀茂茄子揚げ煮浸し あんかけ/鱸の焼き霜 ハラペーニョ醤油
そうめん オクラ・胡瓜・みょうが・大葉・煎り胡麻/鮎の塩焼き 蓼オイル
●メイン料理
奥丹波鶏とオマール海老の柔らかロースト 甲殻類とトマトのソース 香草の香り
●〆の一品
鱧と枝豆の御飯・赤出汁
●デザート
爽やかなジュレの金魚鉢 “夏祭り”
<料金>
1人:18,000円