ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、7月31日(日)に放送される第21話「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第21話「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」より

本作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍。みんなの「おいしい笑顔」を守りたい!最高にあったかくて、おいしいプリキュア誕生!

●TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』、第21話のあらすじ&場面カット

■第21話「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」
お気に入りの和菓子屋さんが閉店することを知ってショックを受けるらん(cv. 井口裕香)。
お店を続けてほしいらんは、あまね(cv. 茅野愛衣)に全校放送で宣伝したいと頼みこみ、ゆい(cv. 菱川花菜)とここね(cv. 清水理沙)も一緒にお店に行ってみることに。
大好きなお店の、おいしいかき氷をほおばり、お店の歴史に思いをはせるらんたち。
ますますお店を守りたい気持ちは強まり、らんは店主の咲枝に、お店の宣伝をさせてほしいと申し出て、行動をおこそうとする――。
しかし、咲枝の様子を見ていたあまねは、らんとは違う考えで――!?
【第21話スタッフ】
脚本:山岡潤平、絵コンテ:西村聡、演出:河原龍太、作画監督:藤原未来夫、美術:戸杉奈津子

●デリシャスパーティ♡プリキュア 第21話予告「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション