KinKi Kidsの堂本光一が、25日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30頃)に出演。1日に放送されたTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の出演時を、感慨深げに振り返った。
「デビュー25周年!【KinKi Kids 波乱万丈】」と題し、デビューからこれまでの軌跡、先輩である中居正広との貴重なトーク、後輩たちによるエピソードトークなどで、KinKi Kidsの知られざる一面が明らかになった同番組。「何よりも、久しぶりに中居くんとああやって話ができて……」と語った堂本は、「バックについていた時代っていうのが10代で。デビューしてからは、なかなかそんなに多くお会いする機会がなかったわけですよ。だから、どうしてもエピソード的にはそんなに多く、打ち合わせの段階では出てこないですよね」と出演前を述懐した。
しかし、いざ本番が始まると、「中居くんもそうだったんですけど、色んなことを思い出した」そうで、「“あんなことあったよな、こんなことあったよな”って。だから、不思議ですよね。実際に会って話すと、そのときの記憶がよみがえってくるというか……」としみじみ。番組内で、久々に中居とじっくり語り合うことができ、「中居くんも、今は退所されてますけど。何も変わらないですね。それが自分としてもうれしかったですし、ああやって久しぶりにお話できたことが、何よりも素敵な時間でした」と、大満足した様子で振り返っていた。