音楽ストリーミングサービス・Spotifyは20日、アーティストのパフォーマンス映像を撮り下ろしたビデオシングルシリーズ「Go Stream」をスタートした。

  • Spotifyのビデオシングルシリーズ「Go Stream」

第1弾は、注目の国内新進アーティストをプレイリストなどを通じてサポートする「RADAR: Early Noise」プログラムから一躍トップアーティストへ躍進を遂げた、ずっと真夜中でいいのに。と Vaundyの2組。9:16の縦型パフォーマンス映像を収めたビデオシングル「ZUTOMAYO “Go Stream” Video Single」と「Vaundy “Go Stream” Video Single 」が、同日に公開された。

また、これらのビデオシングルは、ストリーミング時代のヒット曲を集めたプレイリスト「Go Stream」や、各アーティストの代表曲を集めた「This Is ずっと真夜中でいいのに。」「This Is Vaundy」などでも楽しむことができる。

なお、第2弾として、9月17日には国内トップアーティスト3組によるビデオシングルを公開予定。ずっと真夜中でいいのに。とVaundyのコメントは以下の通り。

■ずっと真夜中でいいのに。
デコトラでしか辿り着けない怪しい集会・夏祭り開催できて楽しかったです 縦画面仕様ということでネオンな櫓はより高く聳え立ち、スリル満点な中での演奏、どきどきな仕上がりがポイントです。是非夏夜のひとときをお楽しみください。風流

■Vaundy
Spotifyとは色々と一緒にやらせていただいていますが、2020年のSpotify Premium CMに「不可幸力」が起用されたときは、はじめてのTVCMということもあり、とても嬉しかったです。アニメーションもかわいくて、CMで自分の曲が流れてくるのは不思議な感じがしました。今回のビデオシングルでは、空間と映像、照明、そしてライブパフォーマンスの融合に、どっぷりと浸って観てもらえると嬉しいです。今回のような特別な映像作品を作ったり、海外のアーティストやクリエイターとのコラボだったり、いろいろなモノづくりをこれからもSpotifyと一緒にやっていきたいです。