ロッテの"飲むアイス"「クーリッシュ」ブランドの「ミニクーリッシュバニラ」と人気ラーメン店「麺屋武蔵」が初めてコラボレーション。7月27日~8月31日の期間、真夏にぴったりの特製ラーメン「クーリッシュ咖冷麺(かれいめん)」を麺屋武蔵武骨外伝(渋谷)にて数量限定で販売する。

  • ロッテと麺屋武蔵がコラボし、7月27日~8月31日の期間「クーリッシュ咖冷麺」を数量限定販売

「クーリッシュ」は微細氷入りのスッキリとした甘さと、冷たく心地よい食感をワンハンドで楽しめる"飲むアイス"。今回のコラボレーションではスパイスの効いたグリーンカレー風味の冷やしラーメンに、勇気を振り絞り「ミニクーリッシュバニラ」をトッピングすることで完成する、夏にこそ食べたい氷点下へ誘う「クーリッシュ咖冷麺」が誕生した。

コラボ商品の特徴は、「クーリッシュ」をはじめとした多くの具材をトッピングすることで生まれる、複雑な味覚と食感のハーモニー。特に辛さと甘さの絶妙な相乗効果により、見た目のインパクト以上の味わいだという。また、コラボ商品を注文した人には食後のデザートとして、「ミニクーリッシュぶどう」を1個プレゼントする。

なお、「クーリッシュ咖冷麺(かれいめん)」の値段は1,100円、麺屋武蔵 武骨外伝(渋谷)にて1日15食限定で販売する。