女優の米倉涼子が出演する、ドリームファクトリー・ドクターエアの新CM「ねえ知ってる?」編、「何これ!?」編が、13日より放送される。

  • ドリームファクトリー・ドクターエアの新CMに出演した米倉涼子

新CMでは、米倉が全身白の衣装からすらりと伸びた美脚を披露しながら登場。「ねぇ知ってる?」と問いかけ、同商品の魅力をリズムよく語りかけていく。

颯爽と現場入りした米倉は、スタッフと挨拶を交わすとすぐに撮影モードに。セリフを1つずつ繰り返し練習し、集中した様子で臨んだ。「トンデモナイボディケア」というセリフの場面は、体をひねりながらの撮影。一文字一文字力強く発声することにこだわり、納得がいくまで練習を繰り返して本番に挑んだ。また、リズミカルにセリフを言う場面では、全身を使いながら練習する姿に、現場は和やかなムードに包まれた。

■米倉涼子インタビュー
――本日のCM撮影はいかがでしたか?

すごくリズムにのっているCMだったので、とっても楽しかったです。体の中でリズムを踏む感じでした。

――ドクターエアの製品を元々愛用されていたとのことですが、お気に入りのポイントはありますか?

同じようなアイテムはたくさんあると思いますが、ドクターエアさんのアイテムは日本人向けに考えられていて、痛くないですし、触り心地もよく、とても気に入っています。私は、ブレイドが好きで、テレビを見ながらずっと乗っています。既に3回ぐらい取り替えてます。

――ドクターエアを使うはどのような時ですか? また、どのように使いますか?

踊る時やずっと立っていなければいけない撮影の時などは必ず使います。踊る前には、身体が早くほぐれるように使用していますし、撮影の合間にも、身体がカチカチにならないように脛や股関節周り、脇の下をほぐすのに使っています。

――どこか持って行きたい場所はありますか?

この間、飛行機の中に持って行きました。最近は、家でも見えるところに置いて、常に充電してある状態です。

――最近米倉さんご自身で「何これ?」と驚いたことはありますか?

私、おうちにいる時は大体テレビをつけているんです。リモコンだと思ってずっと持って家の中を歩いていて、「ピっ」てやったらメガネケースだったっていう、「何これ!?」っていうのはありました。ここ1週間以内ぐらいのことです(笑)。