モデルで女優の久間田琳加が、13日発売の『週刊少年サンデー』33号(小学館)の表紙に登場。6日、アザーカットが公開された。

『週刊少年サンデー』33号(小学館)に登場した久間田琳加

6月からファッション誌『non-no』の専属モデルに就任し、最近では主演映画の役作りのため、ロングヘアをばっさりボブにカットしたことが話題になった久間田。

今号の表紙は「リセット」をテーマに撮影。普段モデルとして見せる表情とは打って変わって、大自然や銭湯などのロケーションでリラックスした表情の久間田が収められている。

本人コメントは以下の通り。

■久間田琳加
――2021年3月ぶりのサンデー登場です。

前回は制服を着て表紙を飾らせていただいたことが、特に記憶に残っています。今回は、ボブヘアで撮影したのでまた違った私をみていただけると思います!

――撮影時の印象的なエピソードがあれば教えてください。

撮影当日はあまり天気が良くない予報だったのですが、撮影中は雨が止んでくれたことが嬉しかったです! 帰りに食べた冷やし中華もおいしくて、プライベートでプチ旅行に来た気分になりました!

――今後の目標などがあれば教えてください。

今は色々な現場を経験したいという気持ちで、様々な役に挑戦してみたいです! 作品を通して新たに知っていただく機会ができたら、とても嬉しいです。

――サンデー表紙を楽しみにしてくださっている方へメッセージをお願いします。

今回は「リセット」がテーマで、帰省風のシチュエーションで撮影しました! お世話になっているスタッフさん方と、本当にリラックスした雰囲気で撮影しました。遊園地に行ったり、温泉で撮影したり、等身大の私を見ていただきたいです!