アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲が5日、都内で実施された『ストレンジャー・シングス 未知の世界 4』配信記念スペシャルイベントに出席。80年代をイメージしたレトロな水玉ワンピース姿を披露した。

  • NMB48の渋谷凪咲

同作のファンだという渋谷は「(登場キャラクターの)マックスをイメージして、ちょっとウェーブをつけてみました」とニッコリ。「私、昭和歌謡がすごい好きで、80年代のアイドルさんにすごい憧れている。できることなら、80年代に生まれたかったな」と思いを吐露した。

また、好きな登場キャラクターを問われて「やっぱりイレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)が好き。自分とも戦いながらも、仲間のために、一人で恐怖の中に飛び込んで救うのはめっちゃカッコいい。(イレブンは)力を出したら鼻血が出るじゃないですか。それくらい一つのことに没頭できるのはカッコいい。私も、鼻血が出るくらい一生懸命になれる何かを見つけたい」と意気込みをあらわに。演出でイレブンのように鼻血を出す一幕も見せた。

今回のイベントには、シーズン1からジョイス役(ウィノナ・ライダー)の吹替を務める園崎未恵、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、TVプロデューサーの佐久間宣行も出席。

マヂカルラブリーと“大喜利が強いアイドル”と称される渋谷が、本作にまつわる大喜利対決を実施。ダスティン役のゲイテン・マタラッツォ、マックス役のセイディー・シンク、エリカ役のプリア・ファーガソンから日本のファンへ向けたメッセージ映像も会場限定で公開された。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズは、Netflixで大人気のミステリー・アドベンチャー。1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、少年少女たちが頻発する不可解な出来事の解決に向けて奮闘する様を描く。7月1日より、最新エピソードとなるシーズン4のVol.2が配信されている。