きょう28日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーーーーーク 3時間SP』(19:00~※一部地域を除く)では、「踊りたくない芸人」と「菓子パン大好き芸人」を放送する。

  • 山下健二郎=テレビ朝日提供

芸人たちがBTS、なにわ男子、TWICEなどのダンスに挑む「踊りたくない芸人」。今回唯一の踊れる方=ジャケット組・大悟(千鳥)は卒業を狙うも、なにわ男子の楽曲では「この曲はジャケット脱いで踊るわ(笑)」と弱気に。“ミスター・バタつき”小宮浩信(三四郎)、振り付けをついつい和風変換してしまう三島達矢(すゑひろがりず)、動きが覚えられず大パニックの竹内まなぶ(カミナリ)、踊りを笑われることに若干キレ気味の新メンバー・水川かたまり(空気階段)らが独創的なダンスを繰り広げていく。惨状を目の当たりにした踊れるゲスト・山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)は、「皆さん、本来の動きより100倍難しいことをしています(笑)」と苦笑し、丁寧にレクチャーするが……。

さらに、細身で長い手足をもつ加賀翔(かが屋)がクネクネダンスを披露したとたん、藤本敏史(FUJIWARA)は「ジュニアやん!」と絶叫。千原ジュニア本人も「加賀くん、ようこそ。待ってたよ」と後継者へ満面の笑みを浮かべる。“運動神経悪い”刺客・後藤輝基(フットボールアワー)も挑戦する。

リーダーを務めるかまいたちを筆頭に、藤本敏史(FUJIWARA)、濱口優(よゐこ)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、中野周平(蛙亭)、草薙航基(宮下草薙)、ニシダ(ラランド)ら、菓子パンを愛してやまない芸人たちが集結する「菓子パン大好き芸人」も開催。それぞれが今いちばん好きなパンや昔からよく食べていたパン、さらに“好きな食べ方”を熱烈プレゼンする。パンが好き過ぎてテンションが上がりきってしまった草薙が「落ち着け!」となだめられるひと幕も。メンバーのパン愛を受けた、「自分では10年くらい買ってないかも……」という指原莉乃やケンドーコバヤシのリアクションは。

また北海道から沖縄まで、ご当地で愛され続ける菓子パンがスタジオに勢ぞろいする「全国ローカル菓子パン!!」や、藤本と中野がパン工場で出荷前のできたてホヤホヤのパンを食べさせてもらう「できたてパンを食べてきた!!」のコーナーも。芸人たちの夢を叶える「夢のパンを食べたい!!」では、「こんな菓子パンが食べてみたい」という意見をもとにしたパンが完成する。

  • I@014.jpg,