グローバルボーイズグループ・JO1が20日、神奈川県横浜市で2ND ALBUM『KIZUNA』の発売を記念したショーケースイベント「PARTY With Us」を開催。川西拓実は、サプライズで23歳の誕生日をお祝いされて「めっちゃうれしい」と涙を浮かべて喜んだ。
2022年9月、グループ初のアリーナツアー「2022JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ‘KIZUNA’」を開催する11人組のJO1(與那城奨、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海)。今回は『KIZUNA』の購入者を対象に、抽選で選ばれた500人を会場に招待し、イベントを実施。アルバムより「With US」などの生パフォーマンスの披露や同アルバムの楽曲にちなんだゲーム&トークコーナーを行った。
6月23日に誕生日を迎える川西。イベント終盤に、大好きなイチゴがふんだんにあしらわれた二段ケーキが運ばれてきてサプライズで誕生日をお祝いされると、うっすら涙を浮かべてビックリ。「すごい……めっちゃうれしい……」と感嘆の声を漏らし、「まだ実感がないんですけど……今こうやって皆さんにお祝いしてもらって実感がわいてきた。いい人になっていければ」と心境を述べた。
他方、河野はアルバム収録曲「Touch!」で「初めて作詞に参加しました」と報告。ファンからお祝いの拍手を受けて「本当にうれしいですね。“タッチ”ってすごい素敵なことやなっと思って。メンバーと触れたり、JAM(JO1のファンの総称)の皆さんといつかライブで、トロッコに乗ってタッチとかできたりしたらすごい幸せだな、という意味も込めて作詞しました」と言い、続けて「デビューしてからずっと、(ファンが)歓声を出せなかったり、マスクして来てくださったりという環境だった。そこに対する思いはやっぱり強いです」と胸中を語った。
河野はイベントの最後にも、「Touch!」を歌唱後に「めっちゃ幸せになる1曲だと改めて思った」と笑顔を弾けさせた。
JO1がリリースした『KIZUNA』は、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。「Billboard JAPAN Top Albums Sales」でも自己最高累積売上となる初週30万枚越えを記録し、ウィークリー1位を獲得した。
イベント内ではまた、今夏にJO1をフィーチャーしたゲームアプリ「&JO1(アンドJO1)」が展開されることも明らかになった。
(C)LAPONE ENTERTAINMENT