自由国民社は6月20日、書籍『ひとり社長になっていきなり年収を650万円にする方法』を発売した。著者は起業コンサルタント・出版プロデューサーの松尾昭仁氏。価格は1,650円。

コンサルタントとして起業する具体的なメソッドを解説

  • 『ひとり社長になっていきなり年収を650万円にする方法』表紙

本書は、ひとりで事業を回し、年商をあげてきた著者が、コンサルタントとして起業する具体的なメソッドを解説するもの。「コンサルタント」の仕事にハードルの高さを感じている人に対し、業界外の人にとってはニーズの高いスキルである可能性は十分にあると説き、キャリアの棚卸しをして、自分だけの肩書を見つける方法から丁寧に説明していく。

また、リスクを抑えた開業準備や営業の仕方など、実践的な内容と事例を多数掲載。会社に縛られずに、年収をアップするノウハウがわかる一冊という。

内容は、「序章 誰でも起業家になれる時代がやって来た!」「1章 私が『ひとり起業』をおすすめする理由」「2章 いきなり650万円稼ぐ開業準備法」「3章 『ひとり社長』の営業黄金パターン」「4章 放っておいても、行列が出来る仕組みをつくれ!」「5章 巧みな話術で、いちげんさんを常連客に!」「6章 稼げるひとり社長の勉強法」「7章 私達はこうしてひとり社長になって、年収650万円を超えた!」。

著者の松尾昭仁氏は起業コンサルタント、出版プロデューサー。ビジネス書・実用書著者養成講座(商業出版塾)主宰。ネクストサービス代表取締役。士業や各種コンサルタント、起業家を商業出版やメディア露出で支援する戦略プロデューサー兼、コンサルタントとして活動している。