写真を撮ってみると、予期せぬものや光景が映りこんでしまっていることってありますよね。

かどまつさん(@mutsuki_ramune)がTwitterに投稿した、こちらの写真をご覧ください。手前のインコがほほ笑んでいるように見える愛らしい写真? でもそれだけでなく、注目すべきは……

うしろ
(@mutsuki_ramuneより引用)

こちらは、ツイ主さんと暮らすシロハラインコちゃんたち。手前が小姫ちゃん(こひめ・女の子)、奥が小楪ちゃん(こちゃ・女の子 )です。

小姫ちゃんの美しい毛並みや可愛いお顔に注目したいところですが、どうしても奥の小楪ちゃんに目がいってしまいますよね〜(笑)。モモヒキを履いているかのような脚に、この座り方! ホント、面白いですよね。

この姿に「なんちゅー座り方」「どすこい感が凄いです笑」「ちょっと!すごいモモヒキじゃないですか!」「おっさんが入っている?」「脚の広げ方がジョン・トラボルタですね(笑)」「いい脚してますねぇ」といった反応が続々と。

あまりの面白さに「待って(笑) 笑いすぎて目さめたwww」「今日イチ笑わせて頂きました笑笑笑」「変な笑い声出たww」「クスッとじゃない(笑)爆笑しました!」「笑いしか出んだろ(笑)」「面白すぎーー(笑)ウケる」と、みなさん、笑いが止まらない様子でした。

いったい何をしているのか⁉ 疑問の声も多く寄せられていましたが、ツイ主さんによると、恐竜のぬいぐるみにまたがっているそうで、実は鳥の交尾の動きをしているところなのだとか(笑)。

ちょっぴり恥ずかしい小楪ちゃんの姿に、9万超えもの"いいね"が集まった今回の投稿。大きな話題となっていることについて感想をうかがったところ、「世界中の人にうちの子が可愛いといってもらえてすごく嬉しいです! ファンアートを描いてくれる方もいて、みなさんのリプや引用RTを見ては笑っています」と話していました。


実はもう1羽、セキセイインコのラムネちゃんも含め3羽の鳥と暮らしているかどまつさん。特に、シロハラインコは飼育が難しい鳥なのだとか。苦労しつつも、毎日試行錯誤しながら暮らしている様子は、ほかの投稿からも見ることができますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。