「まだ来ないかな~」そんな声が聞こえてきそうな、ある兄弟がウーバーイーツを待つ写真が話題になっています。

投稿者は、凛太郎 もふもふ秋田犬さん(@akitanorintaro)。仲良しな兄弟の様子について、お話を伺いました。

ウーバーイーツ待ってる(@akitanorintaroより引用)

  • (@akitanorintaroより引用)

窓の外を見ているのは、投稿者さんの2歳の息子さんと、秋田県の凛太郎くんです。現在3歳の凛太郎くんは、2歳の息子さんにとって「お兄さん」だそう。弟さんを見守りつつ、ウーバーイーツが来ないか外を見ている凛太郎くんの様子はまさに「おにいわん」ですね。

じっと待つふたりを撮ったこの一枚に、「仲良し兄弟 弟くんを優しく見守るあんちゃん 素敵な景色ですね」「おにーわんがおとーとくんの上から見てるのが素敵」といったコメントや、1.9万件のいいねが寄せられています(6月8日時点)。

こちらも見守りたくなる様子、投稿者さんにお話を伺いました。

兄弟の関係は? 投稿者さんに聞いてみた

――息子さんと一緒にいる凛太郎くん、普段はどんな性格なのでしょうか?

温厚で怖がりな性格です。息子より小さい子は好きですが、大きい子は扱いがわからず困ってしまうようです。

――もふもふで凛々しいお顔の凛太郎くん、温厚なお兄さんなのですね。息子さんとの関係は?

凛太郎と息子は産まれた時からずっと一緒に育ってきて、本当の兄弟のようです。凛太郎は息子の様子をよく見てるので、お散歩中でも息子が泣き出したりしたらワガママをやめて言う事を聞いてくれたり、おやつを食べてるとすぐ気付いて取りに来て怒られたりしています(笑)。外から帰ってきた時は、真っ先に息子の匂いを嗅いで、確認しています。

  • 一緒にお散歩する様子も(@akitanorintaroより引用)


本当の兄弟のような"おにいわん"凛太郎くんと弟の息子さんの様子は、日々「凛太郎 もふもふ秋田犬」さんのTwitterアカウントで投稿されています。日々成長する息子さんと、表情豊かな凛太郎くんの様子は、見ているだけでほっこりした気分になれそうです。