TVアニメ『よふかしのうた』の初回放送日が7月7日に決定。Creepy Nuts書き下ろしの新曲「堕天」を使用した本PVが公開された。

公開された本PVは、誰にも言わず夜にこっそり外へと繰り出したコウの姿からスタート。夜の公園でブランコをこいだり、町中を散策していたところ「眠れないんじゃないか? 少年。」とナズナに声を掛けられ、コウの人生が一変し、夜の世界と恋に“堕ちて”いく様子が、Creepy Nutsの「堕天」と共に描き出されていく。

そして、オープニングテーマが「堕天」、エンディングテーマが、タイトルの元となった「よふかしのうた」となることが決定した。

さらに、追加キャストとして、成績優秀でスポーツ万能なコウと同じ中学2年生の夕真昼(セキ マヒル)役を小野賢章、セリのことが好きな通称「あっくん」こと秋山昭人(アキヤマ アキヒト)役を吉野裕行、自称・添い寝屋のナズナに声を掛けられ、ナズナのマッサージの虜になる白河清澄(シラカワ キヨスミ)役を日笠陽子がそれぞれ担当することも決定した。

■夕真昼 cv. 小野賢章
成績優秀でスポーツ万能な中学2年生。コウを友達だと思っている。家が花屋。年が離れた女性に片思い中。

■秋山昭人 cv. 吉野裕行
セリのことが好きなダルい男。元カノに振られて酔って転んだところ、セリに声を掛けられる。通称「あっくん」。

■白河清澄 cv. 日笠陽子
出版社で働く24歳。仕事に疲れ切って不眠気味だったが、自称・添い寝屋のナズナに声を掛けられ、ナズナのマッサージの虜に。

  • 夕真昼 cv. 小野賢章

  • 秋山昭人 cv. 吉野裕行

  • 白河清澄 cv. 日笠陽子

TVアニメ『よふかしのうた』は、2022年7月7日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2022 コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会