ちょっと想像してみてください。このブランコの部分を隠して見ると、一人の女性が空から落ちてきているようではありませんか。ここはドコ? 女性は誰?

自宅ブランコ。妻のブランコの姿を見て引いた…

  • (Twitter 佐藤 敦俊 白馬村 Monster Cliff@otoshi_sより引用)

この写真の撮影者は 佐藤 敦俊さん。白馬村の現地ローカル情報を発信している「モンスタークリフ(株)」という会社を運営しています。そして、ブランコをこいでいる女性は佐藤さんの奥さまですね。青い空に、美しい山並み…まるで「アルプスの少女」ならぬ「北アルプスの奥さま」に、30万件近い「いいね」が寄せられました。

「奥様は雑技団か何かの秘密結社の人でしょうか」「肝すわってて素敵すぎる」「小学生の頃漕いで頑張ってたやつの大人版!」「ハイジが大きくなったらこんな感じでしょうかw」「白馬の空気美味しそう!」「最高にロックな嫁さんやん」など。投稿者であり、ダンナさまでもある佐藤さんにお話をお聞きしました。

■投稿者さんに聞く

……この写真を撮影したのはいつでしょうか。

ツイートした2022年5月28日の朝ですね。

……このブランコを作ったのはどなたですか。なんでこんな高いところに作ったのでしょうか。

僕が作りました。アウトドアが好きで家族でブランコを楽しむために作りました。豪雪地帯なので、冬になったらブランコからパウダースノーにジャンプしたいと考えています。

……実際のところどの位の高さなのでしょうか

地上からブランコの取り付けてあるハリまでで6メートルです。

……敦俊さんはこのブランコを漕いだことはありますか。乗った感想は?

僕も乗りますが、嫁ほどうまく乗れません。

……奥さまはかなり大胆に漕いでいますが、どんな感想でしたか。

全く怖くないそうです。最高に気持ちが良いそうです! 妻は中高校と体操部でした。

……美しい景色ですが、白馬村の良いところを教えてください。

手付かずの美しい自然があることです!

▼自宅ブランコ。妻のブランコの姿を見て引いた…