もうちょっと垢抜けたい……!! そうと思って服装や髪型、メイクにこだわったり、エステに通ってみたりしているんだけど、なかなかピンとこない……。もしそう感じている方がいるなら、このツイートは必見です!

  • ※画像はイメージです

良いですか...垢抜けたい人はお高いコスメを買うよりもエステ行くよりも先に眉サロに行くのです...
どんなコスメよりもどんなメイクテクニックよりもまず眉サロ行って眉を整えてください...顔面偏差値が80点加算されます...口コミ1000件以上で極端に安くない店を選ぶのです......
(@hihin_hihin1218より引用)

投稿主は「ひひん(@hihin_hihin1218)」さん。

曰く、今よりもっと垢抜けたいと思っている人は、高級コスメを買ったり、エステに行ったりするよりも、まずは眉毛のサロンに行ったほうが効果的……とのこと。

えっ、そうなの? 今までの努力はなんだったの!? と思うかもしれません。でも、確かに眉を後回しにしていた人も多いかと思いますし、眉毛のサロンに行くだけで顔面偏差値が80点も加算されるなら試さない手はありません!!

ちなみに、サロンを探す基準は「口コミ1000件以上」で、「極端に安くない店」を選ぶのがいいのだとか。ふむふむ、勉強になります。

この至言ともいえるツイートは大くの反響を呼び、これまでに6.4万件のいいねを獲得(6月6日時点)。経験者から多くの共感の声が寄せられました。

「丁度こないだ眉毛サロン行ってきました! 眉毛を整えるだけで気持ちも顔の印象も変わるのって本当なんだなぁって思いました…」

「眉毛はほんとーーーーにやるべき!! 脱毛もしてるので毛にそんなに金かけれねぇって思ってるから頻度はそんなに高くないけどやれる時はやりたい施術No.1」

「眉サロンに行くと朝のお化粧が楽 整えられた形に合わせて描けばいいからね」

「友人は眉毛サロンに行った後、消えないうちにと眉拓とって、眉の部分だけ切り取り使ってます^^」

「眉サロン行ってるけどマジで眉毛変えるだけでめちゃくちゃ変わるから投資する価値ある…」

また、「マスクで口元が隠れる時代でも、眉は晒していますからね」「確かに男女共に眉毛を整えているかいないかで見た目のイメージが変わるなぁ」「男子もやった方がいいよね…そうだよね…」といった反応も寄せられました。

ツイ主さんに聞いてみた

今回は、眉毛サロンのより詳しい効果を知るべく、ツイ主のひひんさんにお話をうかがってみました。

ーー眉毛サロンに行くことで、どのくらい印象が変わりますか?

眉毛を変えて売れ始めるアイドルとかも居るくらい存在感や華やかさが増します!

ーー普段は自分で眉を整えていても、やはりきちんとした眉サロンで整えてもらった方が、仕上がり良くできるのでしょうか?

眉毛の状態によりますが、基本的には眉サロの方が仕上がり良くできます。

ーーサロンでの整え方はお任せでいいのでしょうか? オススメはありますか?

自分のなりたい眉毛の写真を持っていったり、細め太めクール系可愛い系などの好みをちゃんと伝えておいた方が良いと思います。個人的には自分と似てる芸能人の写真をいくつかピックアップしてカウンセリングに行くのがオススメです。


ということで、さっそく自分に系統の似ている芸能人の写真をスクショして、まずは眉毛サロンのカウンセリングに行ってみましょう!