日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』が、きょう6日(22:24~)に放送される。

  • 村上信五(左)とマツコ・デラックス=日本テレビ提供

今回は、「街行く人のファッションを調査した件」「夜ふかし的個人名鑑」「街行く人の未解決案件を解決してみた件」の計3ネタ。オープニングでは、MC2人の登場の際、鳴りやまない拍手に対して、村上信五は「数秒で、もう見飽きたやろ?」。それに対して、マツコ・デラックスは「10年前はもうちょっと本気キャーがあった。(これは)商業キャー」と観客のリアクションをぶった切る。

街行く人のファッション事情を街頭インタビューする企画では、全身蛇柄の女性、Y2Kファッションを着こなす男の子など個性的な人々が登場。上野で出会ったお父さんのファッションのポイントは「週末は緑です」とのこと。緑のポロシャツを着こなすが、緑は週末限定だということで、平日はどんな色を着ているのか。また、その色を着ているには理由が…。

浅草で出会ったお父さんのファッションポイントは、タイガース・ルック。しかし足元を見ると、少し色味の違うスニーカーを履いている。インターネットで間違えて買ってしまったその靴とは。

「夜ふかし的個人名鑑」は、これまで多くの一般人に出演してもらっている中で、ちょっと気になる人物の人生の歩みを覗く企画。今夜は「あれおじさん」と、「写真加工アプリで美女ライダーになる宗谷さん」の人生をひも解く。