テレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週日曜23:55~)がきょう5日に放送される。

  • 左から山里亮太、田中みな実、弘中綾香アナウンサー=テレビ朝日提供

本日より番組内ミニドラマ・あざと連ドラの第5弾『東京であざとく頑張って何が悪いの?~上京ガールの成長日記~』がスタートする。今作はあざとさに憧れる地方出身の花(片山友希)が大手広告代理店に就職するため上京し、あざとい男女に揉まれながら成長していく物語。片山を中心に、本格演技初挑戦の藤吉夏鈴(櫻坂46)、大峰ユリホ、池田匡志、兵頭功海、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、井上想良が、あざと連ドラ史上最長の大作を紡ぐ。

第1話では、出社初日を迎えた花が同期ナンバーワン美女のエミリ(大峰)ら洗練された東京組に圧倒される一方、東京組のクールな愛香(藤吉)&地方組の素朴な晃(池田)と意気投合。そんな花にいきなり、東京組ダントツのモテ男・祐希(堀)がグイグイ接近してくる。 スタジオでは広告代理店での勤務経験があるサーヤ(ラランド)が「代理店! も~ヤバいよ!」と花を心配。一方DJ松永(Creepy Nuts)も東京組の男たちのイケイケな言動に「チャラくない? チャラいって!」と噛みつく。そんな中、花と遠距離恋愛中の彼氏・健太郎(兵頭)の発言も物議を醸し、スタジオメンバーの議論は白熱する。

さらに今回は、先週約1年ぶりに復活した人気企画「松本まりかはあざといのか?」の続編も。今回は“まりか様”の密着現場とスタジオをつなぎ、密着の様子を生中継するという初の試みを展開。スタジオメンバーからリアルタイムで飛び出す質問を秘密裏に受け取った密着スタッフが、片っ端からまりか様にぶつけていく。その中には、約2カ月前にまりか様が投稿した意味深ツイートの真相も。10枚連続で投稿されたツイートには、センセーショナルな言葉の数々と共に苦悩が綴られ、大きな話題に。どんな状況下、意図で投稿されたものなのか、当時と現在の心境が浮き彫りになる。