お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が3日、大阪・なんばグランド花月にて開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」の千穐楽四回目公演「さんまの駐在さん」に出演。第1子が誕生したのは今年の2月だと明かした。

岡村隆史

前日に行われた「さんまの駐在さん」で、第1子が誕生したことをサプライズ発表した岡村。「晴れの舞台で私事で恐縮なんですけど、実は子供ができました。僕パパです」「もう生まれました」と報告し、突然の発表で明石家さんまと今田耕司を驚かせた。

この日も、さんま、今田、岡村の3人による冒頭のトークで、岡村の第1子誕生の話題に。いつ生まれたのか聞かれると、岡村は「2月に生まれました。(生まれたときの体重は)3000gちょいくらい」と明かした。

さらに、「お風呂入れてる?」「オムツ替えてる?」などと質問され、「お風呂も入れてますし、オムツも替えてますし、ちゃんとやらせてもらっています」とパパの顔を見せた岡村。独身の今田は「やってみたいな~」とつぶやいて笑いを誘った。

4月1日に創業110周年を迎えた吉本興業は、日頃の感謝の気持ちを込めて、なんばグランド花月にて創業110周年特別公演「伝説の一日」を4月2日、3日に開催。110年間“笑い”を発信し続けてきた同社が、“オールよしもと”豪華ラインナップで、伝統の「笑い」と最新の「笑い」を届ける。同公演のオンライン配信チケットは4月10日まで販売(視聴は4月11日12時まで可能)。