俳優の町田啓太、元フジテレビアナウンサーの久代萌美、お笑いコンビのナイツが30日に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(19:00~)に出演する。
今回は神奈川県南足柄を舞台に、天空への階段や世界最大級の天狗の高下駄が奉納される神秘の“天狗寺”を目指してバス旅に挑む。リーダーに任命された町田は一発目のサイコロから早速やらかしてしまい、皆から責められる厳しいスタートを切ることに。
最初の飲食店を探し始めた一行だが、進む先には険しい山が見え、さらに立ち寄った和菓子屋で飲食店の情報をゲットするも、この先は「家がなくなる」と聞き戦々恐々。延々と歩き続けることになった町田は「結構歩くとは聞いていましたけど、本当に歩くんですね……」と衝撃を受ける。道中、事務所のルールがあるか聞かれた町田はある事実を明かし、伊達みきおは「じゃあヤバいじゃん、俺なんか……」と絶望する。また町田のデビュー当時の写真が披露され、一同は「カッコイイ!」と大絶賛。一方久代は実は第一希望がテレビ朝日で、ある番組に出演することが夢だったと告白する。
サンドウィッチマンとナイツは一緒に漫才の全国ツアーを行なったり、プライベートでも伊達と塙宣之がご飯に行くなど大の仲良し。しかし町田が群馬県出身という話になると、群馬県の名物を次々と言ってその度に町田に返事をさせるなど困った一面も。また、久代が先陣をきって歩いていた際には、皆が立ち止まって、気づかない久代がひとり話して歩き続けるお馴染みのおふざけを繰り出す。その後にもまた同じことをされ、久代は「私、芸人さん枠じゃないんですよ。正解がわからない」と戸惑う。そこで伊達と塙がそれぞれ見本を見せてリアクションを指南。静かに見守っていた町田も無茶ぶりされて披露することに。町田の意外なリアクションに、一同は拍手する。
疲労の表情を見せ始めた旅の終盤で町田がまたしても大失態を犯してしまい、皆は意気消沈。すると塙は「必ずホシをあげる!」と出演ドラマの名ゼリフを繰り出して町田を追い詰める。道行く先は一切建物のない山道となり、バスルートとショートカットの2つのルートが現れ、究極の選択を迫られることに。町田の提案でルートを選択するが、はたして吉と出るのか凶と出るのか。