5月27日は、縁起が良いとされる一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、鬼宿日(きしゅくび)が重なる大吉日。2022年一粒万倍日と鬼宿日が重なるのは、4月29日・5月27日・9月16日のたった3日と、非常に貴重な大吉日です。それでは、どのようなご利益があるのか? どのような大開運方法があるのか? などを早速紹介していきましょう。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「一粒万倍日」は、はじめは小さくともコツコツと続けることによって、一粒の小さな籾(もみ)がやがて大きく育ち、収穫の時を迎えるように何万倍にもなって自分に利益が返ってくる大変縁起のいい大開運日。

たくさんの幸運がやってくることを願い、新しいことをスタートさせるのに非常におすすめです。お金を増やす、仕事での大きな成果を得る、愛情に恵まれた生活を送るなど、大きな目標に向かって一歩を踏み出すのに最良の日といえるでしょう。

鬼宿日(きしゅくび)

「鬼宿日」は、鬼という字から怖いイメージを持つ方もいるかもしれません。ですが、お釈迦(しゃか)さまが生まれた日との説もある日です。鬼が家の中にいて外に出ることがないため、何事にも邪魔されることがないとされています。つまり、何をしてもうまくいく大吉日。特に引っ越しは大変良く、運が開けるとされています。

ただし、注意すべきことも。「嫁入り」という言葉もあるとおり、結婚や婚姻届を出す行為は、鬼がいる家の中に嫁が入ることを連想させ、良くないとされています。ですので、結婚に関連することは避けるようにしましょう。

大開運日「5月27日」に幸運を引き寄せる方法とは?

金運、仕事運アップに最良な日です。この日におすすめの開運アクションをご紹介します。

・金運をアップする開運アクション

財布を買う・使いはじめる、投資をはじめる、宝くじを買う、銀行口座の開設をするなどがおすすめです。

・仕事運をアップする開運アクション

新しい仕事に取り組む、開店・開業・独立をする、希望する会社にエントリーする、スキルアップの勉強をはじめるなど、今までやりたくてもできなかったことなどに挑戦するのがおすすめです。

・運気をアップさせるその他のアクション

引っ越しをする、ボランティアをする、ジムに通いはじめるのもいい気が巡り、運を開くことができるでしょう。


いかがでしたか。あなたは何を願い、どのように過ごしますか。どんな小さなことでも大丈夫ですので、前向きなアクションを起こし幸運を引き寄せましょう。