俳優の高橋一生が16日、都内で行われた「"完璧な新キリンチューハイ"お披露目発表会」に出席した。

高橋一生

事前の調査で97%の人が"完璧"と答えた、リニューアルされた同商品で乾杯し、ゴクリと味わった高橋は「美味しいです。これまでの氷結にさらに磨きがかかったと思います。果実のみずみずしさもあって、これこそチューハイに求めている美味しさだと感じました」とアピールした。

また、『高橋一生の"完璧"トーク』と題した企画も行われ、『完璧な新氷結と〇〇したいことは?』との質問に、高橋は"キャンプ"と答え「普段から登山とか自然に触れることがすごく好きなので、キャンプに行って自然を感じている中で、この爽快な美味しさを味わいたいなと思いました。(キャンプは)散策もできるし、人数が多くてもみんなで楽しめるので、そのときにこの氷結があればうれしいなと思いましたね」と声を弾ませ、得意なキャンプ飯はあるか尋ねられると「僕はシンプルなものが美味しくなるんじゃないかなと思っているので、お肉を焼くとか、バーベキューだけでも十分、氷結が美味しさを手伝ってくれるんじゃないかと思いますね」とコメント。

続けて、『氷結を一言で表すには?』との質問には、"完璧"と答え「爽快で気持ちいい美味しさはもちろん、果実のみずみずしくクリアな美味しさは、まさに完璧としか言いようがないと思います」と太鼓判。MCから高橋も完璧だと声が飛ぶと「完璧ですかね!?僕はまったく自分で完璧ではないので、こんな完璧な氷結と並んでしまっていいのかと思っています」と恐縮。

自分に何を足せば完璧になると思うか追求されると「目が無表情と捉えられやすいですね。"何を思っているかわからない"って思われることが多いんですよね。本当に心から笑っていたりするんですけど、『目が笑ってない』とか言われたりとかして…」と嘆き、MCから「ミステリアスな感じがする」と声が飛ぶと、「いつも心から笑っているんですけどね(笑)。(同商品の事前調査で使われた)ミステリアス缶みたいな感じなんですかね」とコメント。続けて、MCから「そういう(ミステリアスな)ところが女性心をくすぐる」と言われた高橋は「僕は常に心の中で動揺しながら女性と対話していますけどね」と苦笑した。