アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也が主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜23:30~)のスピンオフ作品『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』第1話が、このたびTELASAで配信スタートした。

  • 大橋和也主演『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』(C)テレビ朝日・ジェイ・ストーム

『俺かわ』は、山田涼介演じる「可愛い」を武器に生きてきたあざかわ男子の丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロのロボット女・真田和泉という不器用なオトナ2人の、遅すぎる初恋を描くラブコメディ。大橋は、仕事ぶりを買われて関西支社から本社の営業1部に異動した康介の後輩・一ノ瀬圭を演じている。裏表のない人懐っこい性格で康介を尊敬してやまない一ノ瀬は、ハツラツとしたさわやかな見た目と誠実さで、図らずも康介の「可愛い」を脅かす存在に……!? という役どころだ。

一ノ瀬を主人公にした『僕かわ』は、入社3年目の一ノ瀬が、恋に仕事に奮闘しながら成長していく甘酸っぱくもほろ苦い上京物語。本編には収まりきらない一ノ瀬の魅力を、大橋がキュートさ全開で演じる。本社でコンビを組むことになった先輩社員・鏑木悟(迫田孝也)は、“可愛い”を武器に成績トップを維持するエース・康介を溺愛しているため、一ノ瀬とコンビを組むことに不満そう。しかし素直で人懐っこい一ノ瀬は、康介とは違った“可愛い”魅力全開で、鏑木のハートもガッチリつかみ、可愛がられるようになっていく。慣れない土地での仕事に悪戦苦闘しながらも、少しずつ営業1部にも馴染んでいく一ノ瀬。第1話では、一ノ瀬の初出勤の様子も描かれる。

さらに、高校時代に付き合っていた元カノ・大原美波(上西星来)と偶然再会。久しぶりに顔を合わせた美波は夢を叶えて芸能人になっており、弥生ビールの新商品「夏浪漫」のイメージキャラクターを務めていた。運命的な再会をきっかけに2人は急接近し、恋が再び動き出すことに……?

地上波本編のレギュラーメンバー・迫田、西田尚美に加え、第1話には、芳根も特別出演する。