テレビ朝日系にて、5月2日19時から3時間SPとして放送される『鉄道ファン2000人がガチで投票! 本当に行ってよかった! 駅総選挙』。放送に先立ち、番組出演者がそれぞれの1位予想を発表した。

  • 『鉄道ファン2000人がガチで投票! 本当に行ってよかった! 駅総選挙』の出演者がそれぞれの1位予想を発表

今年は日本の鉄道開業から150年を迎える記念の年。番組では、全国に9,000以上ある駅の中から、「駅舎」「景色」「歴史」「観光」「グルメ」など、さまざまな観点で「本当に行ってよかった」と思う駅のアンケートを実施し、鉄道ファン2,000人による「ガチで選んだ最強の駅ランキング」を完成させた。日本全国の名だたる駅が登場し、各駅の魅力もVTRで紹介する。

スタジオでは、MCを務める爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん、同じくMCのウエンツ瑛士さんをはじめ、石原良純さん、六角精児さん、中越典子さん、市川紗椰さん、岡安章介さん(ななめ45°)、福本大晴さん(Aぇ! group)がゲストで出演。好きな駅、気になる駅についてトークを繰り広げ、人気の駅弁も登場してゲストたちを楽しませる。番組のスペシャルプレゼンターとして井ノ原快彦さんが出演し、「駅総選挙」をナビゲートしつつ、決戦の行方を見守る。

放送を前に、出演者の1位予想も発表。最も多かった駅は「東京駅」で、井ノ原さん、石原さん、六角さん、中越さんの4人が1位に予想した。太田さんは「江ノ島駅」、田中さんは「鎌倉駅」、ウエンツさんは「岡山駅」、市川さんは「海芝浦駅」、岡安さんは「下灘駅」、福本さんは「金沢駅」と予想。これらの中から1位に選ばれる駅はあるのか。注目の結果は今夜の放送で明らかにされる。