いつの間にか油汚れがこびりついてしまうコンロの壁。液体洗剤をスプレーしても、すぐに下に垂れてしまうし、壁にまんべんなくスプレーするのは難しいですよね。

そこでおススメしたいのが、汚れに密着する泡洗剤。

住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) の投稿から、油汚れに強い「重曹ホイップ」の作り方を紹介します。

重曹ホイップで家中お掃除
.
重曹とウタマロクリーナーを合わせた最強の掃除方法!
見た目はふわふわですが、水回りの皮脂汚れをしっかり落とします。
泡にすることによって、重曹が汚れにしっかり密着して浮かせてくれるんです。
.
皆さんも是非楽しんでお掃除してくださいね
(@relivers_yourmystarより引用)

皮脂汚れ・油汚れといった酸性汚れに強い重曹。それが、ウタマロクリーナーと水で、こんなにも濃密な泡になるとは驚きです! 作り方も見た目も生クリームそのもので、面白いですね。これなら、面倒なお掃除も楽しくやれそうです。

泡が汚れに密着し、しっかり浮かしてくれる優秀な重曹ホイップ。ぜひ、試してみてくださいね。