神戸リゾートサービスが運営する「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では、「GARDEN FEST 2022 -Spring-」を開催中。大切な人とふたりで、ロープウェイの空中散歩、ハーブガーデンの散策やおしゃピク、レストランでの優雅なランチタイムなど、春を満喫できるイベントに注目です。

グルメにおしゃピク、ハンモックでお昼寝など、何して過ごす?



標高400メートルの山の上にある「神戸布引ハーブ園」。ロープウェイに乗り、10分間の空中散歩を楽しんだあとに出迎えてくれるのは、約200種のハーブや四季折々の色鮮やかな花々。



まずは、ガーデンを散策し、色鮮やかな花々に触れて春を感じてみて。山桜は4月中旬まで、チューリップは4月下旬までかわいらしい花を咲かせてくれます。



5月上旬からはカモミールの花が見頃。



5月中旬には、約60種のローズが咲き誇る「ローズシンフォニーガーデン」が登場します。



お散歩した後は、森の中でハンモックに揺られてひと休み。ふたりでのんびりと過ごすのも気持ちよさそう。



ハーブをもっと知りたくなったら、ワークショップでハーブの楽しみ方を勉強してみては? 約100種のハーブがある「ハーブミュージアム」では、ハーブの活用法や栽培法を紹介するハーブガイドツアーを無料で開催しています。

また「森のホール1F 香りの資料館」では、約80種の天然エッセンシャルオイルの香りの展示・体験ができます。ふたりで好みの香りを探してみるのもステキ。



「グラスハウス1F」では、ハーブ園で育ったハーブ(ドライハーブ)を使ってオリジナルのサシェを作ることができます。料金は1個600円。



ハーブ園でピクニックが楽しめる「Garden Picnic2022 (ガーデンピクニック2022)」も開催。お弁当や飲み物、カトラリー、レジャーシート、ガーランド、アルファベット、黒板、ドライフラワー(お持ち帰り可)、シャボン玉(お持ち帰り可)がセットになっているので、手ぶらで気軽におしゃピクが可能。


神戸のハーブ園で手ぶらピクニック! オシャレ小物もレンタルできるガーデンピクニック開催 標高400メートルの山の上から、港町・神戸の街並みが一望できるリゾート施設「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では、人気の"おしゃピク"企画の春バージョンを開催中。 手ぶらで参加できるので、パートナーと一緒に気軽に体験してみてはいかが?  1日限定10組、事前予約制です。



レストラン「ザ・ハーブダイニング」やカフェラウンジ、テラス「ザ・ヴェランダ神戸」では、5月31日まで「苺づくし」のメニューを用意。特に人気はオリジナルスイーツ「スペシャルサヴァラン(あまおう8個使用)」。あまおうのブレンドハーブティーもぜひ試してみたいところ。

ハーブ園を楽しんだあとは、暮れゆく神戸港や神戸の夜景を楽しむのもオススメ。一日中楽しめるハーブ園で、元気をチャージしてみて!

■GARDEN FEST 2022 -Spring-ハーブとともに優雅に過ごす
<期間>3月19日~7月3日
<会場>神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
<住所>兵庫県神⼾市中央区北野町1-4-3